【トップスパルタンレーサーのトレーニング日誌】ブログ初投稿!6/22〜6/24

f:id:arashinfitness:20200624202958j:image

こんにちは。

スパルタンレーサーのシンゴです!

 

このブログではトレーニングの内容を中心に投稿していきます。

 

まず最初に私のbestタイム、実績です↓

【スパルタンレース】

2019年

・千葉 super elite 30位

会津 sprint erite 26位

・新潟 beast elite 20位

・豊田 stadion elite 7位

【ラン】

1500m 4'09"(高校時代)

5000m 15'45"(高校時代)

ハーフマラソン 1:17'54"(2020年2月)

 

 

スパルタンレースは2019年から出場し始めましたが、初挑戦は千葉のドイツ村で行われたレースで30位。トップ10あたりを目指していたものの完全に考えが甘くスパルタンレースの洗礼を受けました。笑

そこからスパルタンレース向けのトレーニングに切り替えて、会津、新潟は思うような結果が出ませんでしたが、豊田大会では目標にしていた一桁の7位に入ることができました!

 

ランの要素が大きいスパルタンレースですが、それだけでは勝てないのがスパルタンレースです。日々の練習内容を紹介していくのでスパルタンレースにでている方の少しでも参考になれば嬉しいです!

 

● ワークアウト 6/22〜 6/24

6月22日(月)

(朝)

トレッドミル 10km(4'30"-4'00")

1000m×1本(3'20")

(夜)

トレッドミル 6km(5'00” 1キロごとに傾斜を1%→7%の繰り返し)

タバタ式トレーニング(バーピー、マウンテンクライマー)

ディップス 3set

懸垂、シュラッグのスーパーセット 3set

走行距離 17km

 

この日はランのペースはそこまで速くないけどボリューム重視で。障害物対策もぶら下がる系で懸垂、ジェリカン対策でシュラッグ。

傾斜の変化走は思いつきでやってみました。意外と悪くない!

6月23日

オフ

 

6月24日

トレッドミル 5km(4'30-4'15")

タバタ式トレーニング(バーピー、マウンテンクライマー)

トレッドミル 5km(4'00") 

ダンベルローイング 3set

走行距離10km

 

●コンディション

f:id:arashinfitness:20200624203329j:image

体重 68.5kg

体脂肪率 9.4%

筋肉量 58.6kg

 

腸脛靭帯がが良くなって練習再開して約1ヶ月。 5km走るのがしんどいところから少しずつ体力が戻ってきました。

ポイント練も再開して明日は再開後2回目のポイント練。頑張りまっす!

 

 こんな感じで練習内容を上げていくのでご覧ください。

それではまた!